2013年02月24日

DWE音声ペン付き絵本☆ミッキーリープパッド☆英語教材

ミッキー好きな子供に喜んで欲しくて&英語に親しんでもらいたくて、DWEの音声ペン付き絵本のミッキーリープパッドを中古で買いました(*^^*)

○▲□2010年 ミッキーリープパッド S〜Bランク ディズニー英語システム(DWE)ワールドファミリー【中古】☆レビューを書いてポスター1枚ゲット☆

ミッキーマジックペンの旧バージョンということで、ミッキーマジックペンと絵本の内容は同じ感じみたいなので、旧バージョンということで安くなっている中古のミッキーリープパッドにしました。

DWEディズニー英語システム 中古 ワールドファミリー 最新版ミッキーマジックペンセット 幼児英語教材

ミッキーマジックペンはこちらのミッキーリープパッドとファンウィズワーズというCD付き絵辞典が合わさって、更に両方同じミッキーやミニーの形をした音声ペンで発音が聞ける絵本になって今売られていますが、値段がかなりお高いので(といってもDWEで正規購入するよりはだいぶ安いです)、まずはミッキーリープパッドとファンウィズワーズでオモチャ感覚で試してみることに。


アメリカ版リープパッドを改良して作られているらしく、日本版はココパッドとして売られていましたが(現在中古で購入可能)、このミッキーリープパッドはココパッドより音声がよく、メモリがココパッドより多く積んであるので反応が更に良いそうです♪

とてもよく出来ていて、付属のペンで絵本の絵を触ると英語で単語や文章や歌が流れるんですが、ヒューイ達のTシャツや文章のアルファベットだけに触れるとちゃんとアルファベットだけを発音してくれます。
(文章を読み上げるマークを押すと、文章もちゃんと読み上げてくれるし、ヒューイ達の顔などに触れるとちゃんとヒューイ達の行動などを英語で説明してくれます)

クイズマークに触れると、クイズが流れますが同じマークに触れても毎回違うクイズが流れるというこだわりよう♪さすがDWEですね〜。

このミッキーリープパッドの良いところは、他のココパッドのソフトも使えるところ(*^^*)
ココパッドのソフトなら今もamazonでも新品で手に入ります♪



ココパッド DS プリンセスストーリー / セガトイズ

ココパッド ECCジュニアのはじめて英会話(1) / セガトイズ

ココパッド ベルリッツキッズ English Book Vol.3 / セガトイズ
posted by canarin(キャナリン) at 14:16| Comment(0) | 買ってよかった玩具や教材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

まよけちゃさんへのお返事

こんなつたない文章ばかりのブログを読んで頂きありがとうございます(><)
​チ​ル​大​コ​ン​テ​ン​ツ​再開されたんですね(*^^*)
今産後で中断しているので、まよけちゃさんの再開のお話を聞いて私もまた頑張ろうっていう気になりました。ありがとうございます♪(^▽^*)
posted by canarin(キャナリン) at 00:08| Comment(0) | コメントへのお返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 教育ブログ チルドレン大学へ
にほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村
×

